「ねこまつり at 湯島」に行ったら、想像以上に癒された

特集・レポート
2019年9月22日 10:00

■ベーカリーカフェ&バー panda(パンダ) ~猫のラテアートに癒される~

 素材にこだわった美味しいパンが食べれると大人気のベーカリーカフェ&バー panda(パンダ)さんも今回から「ねこまつり」に参加されています。「ねこまつり」開催期間中は、「ねこ抹茶ラテ」、「ねこほうじ茶ラテ」「肉球のついたパン」などのオリジナルメニューを提供しています。ネコとの楽しいひと時の後やお店巡りの休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。今回は「ねこ抹茶ラテ」をいただきました。

ねこ抹茶ラテ
 抹茶で描かれたネコのラテアートが可愛すぎです。(飲むのがもったいない…)
意を決して「コクっ」とひとくち。抹茶の上品な香りとふんわりとふくよかなミルクの甘味が口の中で拡がります。

 店内は美味しそうなパンがたくさん。抹茶ラテと一緒にお楽しみください。

■搾り屋935 ~生搾りフレッシュジュースに癒される~

 pandaさんの斜め向かいにある「搾り屋935」さんは野菜・果物ジュースとサラダの専門店。美容と健康に良いとされるスムージーを中心に小さなお子さまからシニアの方まで幅広い層のお客様に愛されています。

左:搾り屋スペシャル 右:ビーツジュース
 一番人気は、「搾り屋スペシャル」。9種類の野菜や果物をジューサーとミキサー両方使って丁寧にエキスを抽出。野菜と果物が本来持っている甘味が凝縮され、ほんのり感じる青野菜の苦味が心地よいアクセントになり甘味を引き立てています。ひとくち飲んだだけで「これは体に効く! 活きた栄養素を摂取している!!」と実感できる美味しさです。
 
 鮮やかなマゼンタ色が印象的な「ビーツジュース」はデトックス・ダイエットに効果があるといわれています。グレープフルーツの爽やかな甘味とリンゴのまろやかな甘味が体に染み渡り、晴れやかな気分にさせてくれる一杯です。

 また、フレッシュジュースのみならず「甘酒」も楽しむことができます。自然由来のやさしい甘味は一度飲んだら忘れられません。「甘酒生姜」、「甘酒紅茶」、「甘酒豆乳」などラインナップも豊富。甘酒の可能性と奥深さを体感できます。


次ページ:「ねこまつり」のお土産にいかが?

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

猫(ねこ)

祭り

イベント

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事